決断の速い人は得?

おはようございます。

柾木です。

 

 

僕の中での自論に

 

優秀な人ほど決断が速い

 

決断は速い方が、毎日が楽しい

 

というものがあります。

 

 

多くの方々の転職サポート、また企業の採用支援をさせて頂く中で、これは本当に顕著に感じられます。

 

 

もやもや悩んでいる期間って、気持ち的にもつらいですもんね。

 

逆に決断しきった後は、走りきるだけなんで、明るく楽しく頑張れるのかと思います。

 

 

 

そして決断できる理由としては大きく2つで、

 

・自分の判断軸をしっかり持っているので(事前に考えているので)、決断に時間を要さない。

 

・どの選択肢を取っても結局は自分次第とわかっている。決断した選択肢を正解に導くための努力が必要と考えている。

 

 

この辺りの考え方がしっかりしているからなのだと考えます。

 

 

すぐに決断できる大人になりたいですね。