朝活の極み!パワーモーニング!

こんにちは!

柾木です。

 

少し暑くなってきましたね・・・皆様いかがお過ごしでしょう?

僕はというと先日、パワーモーニングを行って参りました!

 

と言っても、パワーモーニングってなんぞや?という方も多いですよね・・・

(僕も正直、厳密な意味を知りません。(笑))

 

まあ興味を持って貰えれば!と思いましたので、つらつら綴っていきたいと思います。

 

朝活って良い!

 

まず、朝活について。

僕はかれこれ、1年ほど朝活を続けています。

 

アメブロ時代にも書きましたが、朝活に半端なくメリットを感じたので、継続して続けている次第でございます。

アメブロの記事と重複することもあるのですが、せっかくブログも変えたことなので、まずはこちらにも朝活のメリットを書いてみることにします。

 

朝活のメリット①:自分の時間が増えた

 

もう劇的にこれです。平均すると1日で1時間半ほど、自分の時間が増えました。

社労士の勉強にあてるなり、考え事をするなり、ブログを書くなり、連絡を取るなり・・・自由な時間として使っています。

 

1か月に換算すると、1.5時間×20日=30時間

かなり大きいです。

 

またその分、夜更かしもしないので、生活リズムも安定していますね。

シンプルに時間が増えて、うれしいです。

 

朝活のメリット②:朝ごはんを食べるようになった

 

もともと朝ごはんは食べる派でしたが、一人暮らしに慣れた頃にはギリギリまで寝ていましたので、食べない時期もありました。

 

結論、朝ごはんは食べた方がいいですね。頭も動きますし、午前中から元気なので、生産性が非常に高くなります。

 

朝活のメリット③:自分のことを知ってもらえる機会が増えた

 

これは発信しているおかげでもありますが、毎朝facebookでチェックインし続けていたこともあり、興味を持って貰えるようになりました。

 

無駄にチェックインばかりしていたので、何してるの?と、聞かれることが増えまして、話すきっかけができたんですよね。

 

元々僕は、発信したり、自分の話をすることがあまり得意ではないので、話をするきっかけができたことは大きいです。少なからず応援をしてくれる人も増えました。

 

僕の場合はなんと、会社の社内報にも特集をされました。(笑)

 

 

朝活のメリット④:普段会わない人と話ができた

 

これは稀なんですけどね。朝活していると、同じ考えを持った人や、朝だったらお会いできる人もいたりするんです。

 

ぱっと聞いただけだとよく分からないかもしれませんが、普段働いている人は、日中はもちろん、夜とかも結構忙しくて、お会いしたり話をすることって難しかったりしますよね?

 

ただなぜか朝であれば、意外と会ってくれたりするんです。まあ余裕がある時間帯ですからね。

 

そして僕自身が、この人すごいな~!って憧れる人は、朝から結構活動していて、同じ視点で話をすることができたりします。

 

思わぬ副産物でした。

 

朝活の極み:パワーモーニングって?

 

さて本題です。今回行ったパワーモーニング。

??な感じの方もいるかと思うので、一旦は全貌を整理します。

 

火曜朝6:45に、インターコンチネンタルホテル大阪に集合

 

当日は5時50分頃に起床。文字面だけ見ると、劇的に早いと感じますよね。

まあなんだかんだ意外と起きれます。

 

そして場所はインターコンチネンタルホテル大阪。

大阪では屈指の高級ホテルです。

20階のロビーに集合して、男4人で朝食会場に向かいます。

 

朝食ビュッフェ

 

さすがホテルの朝食ビュッフェという感じです。

(エラそうですみません(笑))

 

 

いつものごとく、写真を撮り忘れ、唯一撮影した写真はこれだけ。(笑)

ただ、いい景色を見ながらの朝食と、おいしいビュッフェは格別でした。

 

お値段はお一人、4,068円なり。(笑)

 

まあでも、行きたくないと感じる飲み会に行くくらいなら、朝食にあてたほうが全然良いかと思います。

その後は、気持ちよく出社もできました。

 

結局パワーモーニングってなんだ!(笑)

 

色々調べましたが、結局のところパワーモーニングの具体的な定義は無いみたいです。(笑)

これまでの内容だけ見ると、ただ高級な朝食を食べるだけの会みたいになっておりますが、パワーモーニングの一番のメリットはモチベーションが高まることだと感じています。

 

・平日の朝早くから、高級な朝食を食べるという非日常

・良い景色と、良いサービス、良い料理を提供されるという「良いモノに触れる」経験

・意識が高い人が集まって、話をすることで得られる新たな価値観・知識

 

朝一で高い朝食を食べに行く人は、いい意味で変わった人ばかりです。(笑)

(すみません!(笑))

 

ただとても刺激的で、多くの学びを得られる、かけがえのない時間だと考えています。

 

パワーモーニング、定期的に実施していきますよ~!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です