早起きをするようになって

おはようございます。

柾木です。

 

 

以前のブログでも述べましたが、最近早起き(朝活)を続けています。

 

 

早起きをすることで、自分の生活が結構変わったな〜という印象がありましたので、変化があったことを3つ、紹介したいと思います。

 

 

・自分の時間が増えた

 

もう劇的にこれですね。平均すると1日で1時間半、自分の時間が増えました。

 

社労士の勉強にあてるなり、考え事をするなり、必要な時間にあてています。

 

その分、夜更かししないことも決めているので、生活リズムも安定します。

 

みなさん、1時間半時間が増えたら、うれしくないですか?

 

 

・朝ごはんをしっかり食べるようになった

 

 

もともと朝ごはんは食べる派でしたが、1人暮らしでギリギリまで寝ることが多くなり、食べない時期が続いてました。

 

 

結論、朝ごはんは食べた方がいいですね。頭も動きますし、午前中から元気なので、生産性が非常に高いと感じています。

 

 

・応援してくれる人が少なからず増えた

 

 

毎日カフェに行くと、Facebookのチェックイン機能でアピールをしています。笑

 

 

それもあってか、毎朝ベローチェ(カフェ)で何してるの?と、よく聞かれるようになりました。

 

※たまーに野次は飛びますが、そんなものはあーはいはいって感じで、かっこわらいみたいな感覚です。(byK)

 

 

社労士の勉強だよ〜とか、考え事してるよ〜って話をすると、

 

大抵の場合、なんで?ってなり、話を聞いてくれます。

 

元々発信が苦手な僕には願ってもないチャンスですね。笑

 

自分の努力や考えを話すきっかけにもなり、応援してくれます。

 

 

もっと頑張らなきゃ!と思いますね。

 

(なんとしてでも社労士合格しよう笑)