たこ焼きくるくるMEET UP開催しました!(リジョブfeat採用おじさん)

こんにちは!

柾木(#採用おじさん)です。

 

先日、株式会社リジョブさんと合同で、MEET UPイベントを開催致しました!

たこ焼きを食べながら、真面目な話をするという、何ともゆるふわなイベントでございました。

 

いやー、めちゃめちゃ楽しかった!笑

てなわけで、少し綴らせてください。笑

 

株式会社リジョブとは

 

株式会社リジョブさん。

美容・ヘルスケアに特化した、求人メディアを展開されている会社です。

https://rejob.co.jp/

 

わかりやすーく言うと、美容師さんや、エステティシャンの方が、お仕事探しをされる際に、仕事を検索できるようなWEB広告を展開していらっしゃいます。

※インターネット企業である株式会社じげんさんのグループです。

 

今回は関西で営業職として活躍されている竹本さんから、「交流会しましょ!うちのオフィス衝撃的なんで、是非使ってください!」というお話を頂きまして、イベントを開催した次第でございます。

 

まあ簡単に言うと、リジョブさんの告知活動も含めての開催というわけですね!(失礼。笑)

 

衝撃的なオフィス

 

いや、もうこれが本当に。

衝撃的だったんですよ。

 

・・・

 

ばばん!!

芝生!しばふ!SHIBAHU!

これが社内ですよ。驚きですよね。

 

たこやきくるくるの写真は撮り忘れましたが(いつも写真を撮り忘れる・・・笑)、楽しさが伝わってくるでしょうか!?笑

 

・・・地味な写真しか残ってなかったです。

楽しさが伝わらないのが悔しい・・・

 

ちなみにこれは、元E-girlsのDream Ami さんが出演されている、リジョブさんのWEBCM。

(うらやましい笑)

 

今回イベント企画のお話をしてくれたリジョブの竹本さんが、興奮しながら説明してくれました。

※リジョブの竹本さん(別日撮影)

29歳、誕生日の写真です。笑

 

なぜ今回こんなイベントを?

 

はい、まあ最後に一応(笑)書いておくと、こんなことを行っている理由は大きく3つ。

 

リジョブさんの告知

はい、失礼ながらあまり知らなかったです。。。竹本さんと出会う前は。笑

 

でもね、社員さんはめちゃ素敵、そしてこんな素晴らしいオフィス・・・

それを知ってもらおうという告知活動を含めています。

最近流行りのリファラル採用にも、繋がればいいな!と!

 

人材業界の横のつながり

人材業界って、競争がはげしい印象・・・なんて、よく言われます。

いや、確かにそうなんですけどね、大手から外資からベンチャーから、たくさんの会社がありますので。

 

でも意外に、横のつながりでは、結構仲がいい。

さらに意外や意外、シャイな方は結構多いんです。

 

人材の業界にて、横のつながりを広げていきたいですね!

 

20代がわくわくできる場づくり!

最後はこちらです。僕の中では、これが一番大きい。

20代が、真面目に前向きに、それでいて、ゆるーく話ができる場って、意外とあまりないんですよね。

 

これは本当僕にとっては致命的で、僕が大阪で仕事を始めた20代前半の頃、悩みの種No.1だったといっても過言ではないかもしれません。

(見つけたと思いきや、怪しいビジネスの勧誘だったり・・・笑)

 

それであれば、20代がわくわくできる場を、自ら作っちゃおう!って、こんな感じでイベントをちょくちょく行うことにしているのであります!

 

というわけで、ゆるーく真面目な会はちょくちょく開催していきますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です