アウトドアで山ごもり

おはようございます。

柾木です。

 

お盆はお休みを頂き、山ごもりです。

 

{8B210F11-E0D2-4702-B61A-088BD50A6EF0}

 

※線香花火してみました。

 

 

今回は兵庫県宍粟市にある、「ちくさ高原キャンプ場」

http://www.nap-camp.com/hyogo/12930/

 

 

・オートキャンプ場で車乗り入れ可

・トイレや炊事場も清潔感あり

 

で、非常によかったです。

※スタッフの方も印象がよかった。

 

 

ところで、キャンプに行っていつも何してるの?と聞かれるので、少し書いてみたいと思います。

 

 

なにもしない

 

{9E281CC0-422D-4BED-AF61-A96E0DDAB884}

 

基本スタンダードはこれです。

 

イスに座って、自然の音を聞きながらゆっくりする。

 

なんと贅沢な時間

 

 

肉を焼いてみる

 

キャンプといったらこれですね。

BBQです。

 

{F485D9FC-E7B0-428B-ACAB-65C3DB43B4CD}

 

肉だけでなく、ちゃんと魚も野菜も焼きます。

 

※アルミホイルの中身は、鮭のちゃんちゃん焼きや、ナスのホイル焼きなど。

 

料理のレパートリーは今後増やしていきます。

 

 

ゆっくり夜を楽しむ

 

夜が更けてきて、焚き火をしながらお酒を飲む。話をする。

 

平日の飲み屋なんかとは訳が違いますね。

 

 

朝を楽しむ

 

ここでも?と、声が聞こえてきそうですが()、キャンプは基本寝るのが早い。そして起きるのも早い。

 

 

自然の中で楽しむ朝食は格別です。

 

{858C2FF0-A54B-4991-A969-477D6B2A751F}

 

※またハムエッグです。

 

 

今は結構スタンダードにキャンプです。

 

新しいアクティビティや料理など、今後は色んなことに挑戦していきたいと思います。