奈良にてキャンプ!

こんにちは!

柾木です。

 

5月も半ばに差し掛かろうとしておりますが、まだ少し肌寒い日が続きますね~。

皆様、いかがおすごしでしょうか?

 

私はというと最近、仕事に、アウトドアに、旅行に・・・

津々浦々プラプラしております。

 

さて今回は、GWの半ば頃、奈良県:十津川村にキャンプに行ってまいりましたので、少しつらつら書いていきたいと思います。

 

※キャンプの持ち物に関しては、以前書いたブログを振り返りました!

https://otona-outdoors.com/2018/03/07/20180307/

 

奈良県、十津川村って?

 

十津川村、聞いたことありますでしょうか?

関西以外の方にはあまり馴染みが無いかもしれませんね。

 

奈良県の一番、南に位置しております。

和歌山県、三重県との県境です。

 

かなり自然が豊かな場所でございます。

 

キャンプの予約がぎりぎりだった!

 

いや、本当GWなめてました。。。

まずどこも予約がいっぱい・・・

 

なかなか予約が取れず、もはやテレアポ状態が続く中、1件空きがあるとのお話が!

その名も、谷瀬つり橋オートキャンプ場さん。

http://totsukawa-web.com/tanise-autocamp/

 

予約専用の区画サイトはいっぱいだったのですが、「フリーサイトは広いので、繁忙期でも空きありますよ!」という、奇跡のお話を頂き、決定。

一安心してGWを迎えたのでした!

 

川の側でキャンプ!

 

電話でお伺いした通り、フリーサイトはかなり広く、予約無しで全然入れました。

※ファミリーキャンパー含め、人は結構多かったですが、難なく場所は確保できました!

※GWだったのか、HPと若干値段が違ってました。

 

管理人さんも丁寧で、非常に良く対応も頂きました。m(_ _)m

 

雨上がりだったからか、川の流れが速かったのと、少し風が強かったです。

僕は泳げないので、絶対川には近づきませんでした(笑)

※テントが飛ばないように、ロープと大きめの石で補強。

 

少し肌寒い感じでした。

 

新アイテム!

 

ここで新アイテムの登場!

わかりにくいですかね・・・?

相変わらずの写真センス・・・(笑)

 

これは何かというと、コールマンの「エアーベッド」でございます。


コールマン Coleman エアマット コンフォートエアーマットレス/W 170A6488

 

大きさはシングルベッドより少し幅があるくらいのサイズ。

一応、大人2人寝ることができます。

 

結論から言うと、半端なく快適でした。

電動空気入れのおかげで、空気入れも3分程で完了。


Coleman(コールマン) 12V アドベンチャー クイックポンプ 電動ポンプ 空気入れ エアーマット エアーベッド 浮き輪

 

いつもは、うすいテントマットで一晩過ごしてましたが、今回からは「快適に寝たーい!」ということで、導入。

本体5000円くらいに、電動空気入れが2000円程でしたが、その価値は大いにありましたねー!

 

意外?におススメの食べ物

 

普通のBBQではあまり出てこないけど、意外と僕が好きなもの・・・

今回少しご紹介。

これは全然一般的といえば一般的なんですけど、意外に買わない食材・・・

そう、鮎です。

 

塩を振って、バリバリに焼くと、半端なくうまい・・・

 

きゅうりのたたき。箸休めに最適。

奥さんに作ってもらいました。

 

最初、その辺の石にガンガンきゅうりをぶつけていた(一応ビニール袋には入れて)ので、ビビってましたが、完成したものはめちゃめちゃうまかった。

浅漬け用の塩を入れて、たたいて、少し待って完成、かな?

 

あまりにもうまかったので、家に帰ってからも作ってもらっています。

 

これも意外では無いんですけどね(笑)、炭火ではなく、焚火でマシュマロを焼いたのでピックアップ!

 

焚火の方が、ぽくなります。

※ちなみに服に火の粉が飛んで、穴あきました。悲しい。。。

 

 

最後はこれ。

夜+少し肌寒い+焚火+カップヌードル。

 

これは最高。一回本当試してみてほしい。

 

 

てなわけで、十津川村でのキャンプも良かったです。

 

これからますます、アウトドアの季節!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です