三世帯アウトドア!静岡県浜松市!

こんにちは!

柾木です。

 

少しバタバタしており、ブログ更新の頻度が落ちている今日この頃です。

なんとかせねば・・・!(笑)

 

さて今回は静岡県浜松市まで、アウトドアに行ってましたよー!という記事でございます。

いつもは奥さんと二人で行くことが多いのですが、今回は三世帯でBBQ&コテージ泊!

結論からいうと、めちゃめちゃ楽しかったです。

 

三世帯キャンプ:宿泊場所

 

今回は静岡県浜松市にある、浦川キャンプ村さんにお世話になりました。

http://urakawacamp.com/

※管理人の方は、気さくでいい人でした。

 

全体的にレトロな感じで、懐かしい雰囲気のするキャンプ場、そして何と言っても川がハンパなくきれい

丁度、アユ釣りの解禁日だったらしく、釣りをする人がたくさん。

そして某T先輩は、この時期にも関わらず泳いでいました。(笑)

 

コテージはレトロで落ち着いた雰囲気。

中もキレイでした。

※クーラーが無いので、夏は少し暑いかも・・・

 

三世帯キャンプ:8時間BBQ(笑)

 

今回はまったりBBQをメインに。

奥さんと2人だったら、たまに冒険をするのですが、今回はザ・スタンダードなBBQ。

なんと8時間もの間、飲み食いしていました。(笑)

※14時~22時くらい?

最後は焚火で、マシュマロも焼きました。

※キャンプの持ち物は、毎度ながらこちらを参考に!(笑)

https://otona-outdoors.com/2018/03/07/20180307/

 

三世帯キャンプ:朝ごはん、銭湯、そして「さわやか」に

 

朝ごはんはいつものごとく、ハムエッグにご飯と味噌汁。

8時くらいから、大自然の中で朝ごはん。

ん~、なんて健康的!

お米はしっかり、お鍋で炊きました。

※お鍋でご飯を炊くには、下記記事を参考に。(お鍋でご飯を炊く)

https://otona-outdoors.com/2018/06/06/20180605/

 

その後は宿泊を伴うアウトドアのゴールデンコース。

銭湯からの、おいしいランチです。

みなさん、さわやかっていうハンバーグ屋さん知ってますか?

主に静岡で展開している、炭火焼きハンバーグのチェーン店です。

なんと1時間待ち!でもおいしかった~。

 

・・・てなわけで、サバイバル感は全く無いアウトドアでしたが、楽しい土日を過ごしやした!

久々にオフっぽい記事でした~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です