#採用おじさん(ハッシュタグ採用おじさん)

こんにちは!

柾木です。

 

GW真っ只中ですね!

私は仕事がカレンダー通りのため、普段通り仕事に励んでおります。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

さて、前回一度告知?を、したかもしれませんが、

最近少し仕事内容に変化がありまして、思うことをツラツラ発信しているところでございます。

 

そこで今回、突然ですが!

新卒採用に関わる中で、感じていること、ふと思いついたことは、

 

#採用おじさん

 

を付けて、今後twitterにて投稿していきます!

 

#採用おじさんとは?

 

シンプルですが、採用活動の仕事をしている、“ダンディな”男の人のことを、表します。

 

名乗るきっかけは、偉大な先人の些細な一言から始まっただけなのですが、意外と気に入ったので、使わせてもらいます。(笑)

 

「自らおじさん(ダンディな男性)って名乗るとか、どうなの?」

みたいな声は聞こえてきておりますが、一旦、世間の声は無視します。(笑)

 

いいんです、僕が気に入ったんで。

 

今さら、ツイッター?(#採用おじさん)

 

これはですね、前回も少しふれましたが、意外と今twitterをしている人って多いんです。

※前の記事参照。

ツイッターを復活した話

 

そしてこれも意外や意外、就職活動中の学生さんも、twitterチェックしている人が多いそうです。

トランプ大統領も、twitterヘビーユーザーですからね。

 

ナウいヤングたちは、しっかりとチェケラーしているんでしょう。

 

#採用おじさんは、どんなことをつぶやくの?

 

まあ、ほんとに些細なことから、名言チックなことまで。

採用関係で感じたこと、考えたこと等を、思うがままに発信していきます。

その通りですね。

 

今はスマホがないと、就職活動できないみたいでやんす。

 

先ほどのお話ですね。意外っす。

 

という感じで、ローペースで情報発信していきます~。

 

もちろん、その他の事もつぶやきますので、

何卒よろしくお願いいたします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です