個人で働いてみたい人に、お仕事発注してみます。

こんにちは!

柾木(#採用おじさん)です。

 

いつのまにか夏ですね〜。僕は暑い方がパワーがでるタイプです。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?夏だからこそ熱いもの食べましょう!

 

さて今回は、個人で働いてみたい(複業してみたい)人にお仕事発注します!っていうのと、

僕はお客さんに対してこんなことができます!というテーマ。

 

僕自身初の試みなのですが、告知活動かよ!っていう結論なので、

テーマに共感できない人や僕のことが苦手な人、優しくない人は、そっと閉じてください。笑

 

僕のやりたいこと

 

改めてにはなりますが、僕がやりたいこと。

それは、働き方を通じてイキイキとした人を増やすこと。

※下記参照

https://otona-outdoors.com/2019/03/07/20190306/

 

とは言っても、同じようなことをしている会社や団体はすでにいくつかありますよね。

(有名どころで言うとランサーズとかココナラとか、もっと言うとメルカリとか)

個人で稼げる方法って、すでに色々あるかと思います。

 

でも、食うに困らない限りは、これらのサービスから稼いでやるって発想にはあまりならないんですよね。

サラリーマンが複業の一環でサービスを使う事って、ほんのごく一部。

さらに発注者の顔が見えないので、僕が大事にしたい共創の価値観からは若干ズレが生じるんです。

 

てなわけで、今回は僕がRoufeにて行っている仕事の一部を、

個人の名前で働いてみたい!って人に、お渡しができればと思ってます。

 

今回募集したいこと

 

・・・てな感じで偉そうなことを言いましたが、発注できる仕事ってまだそこまで多くない。笑

(いや、なんだ。って思った人、ごめんなさい。笑)

 

でもこれをきっかけに、個人でお金を稼ぐ感覚を、少しでも感じてもらいたいなって思っています。

発注する仕事は、僕個人の仕事の一部です。

 

・僕の事業の壁打ち担当(月2回5000円~)

・BBQイベント共同主催(1回3000円~)

・LINE@メルマガの代筆(月2000円~)

・個人へのインタビュー、ブログ執筆(1回1500円~)

・バナーデザイン(済)

・企業ロゴデザイン(済)

※ちなみに事業の壁打ち担当には、ストレートにモノ申す予定です。話聞くだけの方はダメです。笑

※応募多数の場合は、お断りする可能性もあります(お断り理由はストレートに言います。)

※個人情報は守ります。

 

ちなみにBBQイベント及び、執筆系に関しては、僕と打ち合わせをしながら進めます。

安っ!!!って思う人もいるかもしれませんが、これが僕の等身大&探り探りなので、っていう理由にしておいてください。笑

 

応募に関しては、メッセンジャーより直接ご連絡を頂けますと幸いです。

※下記から僕のfacebookページに飛べます。

https://www.facebook.com/masaki.hideo

 

僕のできること

 

あ、これはお仕事ください欄です。

こんな感じで動いてますので、法人・個人問わずお仕事ください。

 

ちなみにですが、最近は一緒に動いてくださるフリーの方も増えてきたので、

僕が受けることができる仕事はもちろんですが、それぞれの専門家にお繋ぎできますよー、っていうお話も含めてです。

 

・イベント企画・運営

・セミナー登壇

・司会業(イベント、結婚式、講演会など)

・BBQ機材レンタル(少量)

・ブログ、記事執筆

・デザイン(パンフレット、バナー、チラシなど)

・採用、研修関連(僕より優秀なフリーの方がウジャウジャいます。笑

・SDGsセミナー関連

・ファイナンシャル/ライフプランニング

・カスタマイズ旅行

・アート/芸術活動

 

ちなみに僕が専門でできるのは、上から4つ目くらいまでです・・・笑

(採用は本業とかぶるので。相談は乗れます。)

 

あっ、イベントやります。

 

ここまで読んでくれた人は、相当クセのある方かもしれませんね。笑

そんな方に、またまた告知。複業家の九鬼さんと、イベントやります。

おこがましいかな・・・参加にはお金がかかるんですけどね。。。

でも来てくれた方には優先的にお仕事振ります。

なので本当に個人で働きたい人に向けたイベントですね。笑

※詳細・参加はこちらから

https://20190806salaryfukugyo.peatix.com/view?fbclid=IwAR1lqyOMF5bzFBfCXSLF16t_D8E69wA8dc5skFBCzaLLjgt6kJXFyqVUK48

 

最後に・・・

 

色々書きましたが、やりたいことは働き方でイキイキした人を増やすこと。

これだけはもちろんブラさないですが、僕も探り探りなので、こんな取り組みも優しく見守ってくれると嬉しいです。笑