何かを極める必要はあるのかどうか。

おはようございます!

柾木です。

 

 

 

 

最近、友人に勧められ、ある動画を見ました。

 

 

 

 

TED

 

天職が見つからない人がいるのはどうしてでしょう?

 

 

 

TEDはたまにしか見ないのですが、

 

 

 

 

今回の内容は少し共感。

 

 

 

 

 

個人的な感覚ですが、仕事や経験において、

 

 

 

浅く広くは、評価されにくく、

 

 

 

 

狭く深くの方が、評価されやすい。

 

 

 

 

 

もちろん他人に評価されるために、日々行動をしているわけでは無いですが、

 

 

 

 

人間はどうしても、万人ウケする方に流されがちです。

 

 

 

なので、今の世の中だとゼネラリストから生まれる、独創的なアイデアの種が、

 

 

 

 

知らぬ間に、消えて無くなっているのではないかと感じています。

 

 

 

 

将来の夢を決めなさい!なんていうのは、もう時代遅れで、

 

 

 

 

 

もっと目の前のやりたいことを欲張っていいと思うし、

 

 

 

 

 

だからこそ、相乗効果が生まれて、面白いものか出来上がると思う。

 

 

 

 

 

そんなこんななので、一旦ゼネラリストを目指したいですね。笑

 

 

 

 

 

転職アドバイザー×BBQイベンター×社労士×ブロガー

 

 

 

 

 

って、結構面白いんじゃないかなーと、

 

 

 

 

引き続き、邁進します。笑

 {E449F4E4-A867-42B8-BE0A-F22D9DF17657}