僕がチェックする「サラリーマンブロガー」

こんにちは!

柾木(#採用おじさん)です。

 

さて今回はサラリーマンブロガーさんのお話です。

僕はブログを始めて、かれこれ1年半くらい経つわけですが・・・

勝手にお気に入り(片思い笑)にしている、サラリーマンブロガーさんが何名かいらっしゃいます!

 

たまに、「柾木さんって、色々な情報、どこから入手しているのですか?」と聞かれることがあるのですが、ブログ経由もあったりするんですよね!

 

そしてよくチェックするブログは、僕なりのこだわりもありまして・・・

僕が一度でもお会いしたことがある人が書いているブログ、をよく読むんですよね。笑

 

今回ご紹介するのは、サラリーマンをしながらブログを書いている方でございます。

チラッと見るだけでも面白いので、ご興味ある方はチェックしてみてください!

 

リーマントラベラー東松さん

 

最近はもう有名人の、リーマントラベラーさん!

大手広告会社で平日はみっちり働きながら、毎週末海外旅行に行っているというツワモノの方。

日本にいる時はトランジット中、という名言を残しておられる東松さん。

 

サラリーマンとして働きながら、3ヶ月間で「5大陸18ヶ国制覇」を達成するなど、

海外旅行が好き、を貫きすぎて有名になり、今では本を出したり、TVに出演されていたりします。笑

 

そんなリーマントラベラーこと、東松さんのブログはこちら!

http://www.ryman-traveler.com/

 

絵描きアーティスト:織田くん

 

芸術家界隈では知る人ぞ知る、織田(おだ)くん!

元は大手化学メーカーで経営企画をしていましたが、芸術家になることを夢見て会社を退職。

 

そして、オーストラリアに画家留学!

(しかも奥さんと一緒に!)

現在では、大阪の梅田にあるスタートカップカフェ(TSUTAYA×関西大学の起業家輩出施設)にて、コーディネーターをやりながら、自らが運営する芸術家集団「みんな表現者」の代表として活躍中!

 

そんな芸術家の織田くんですが、何よりも素敵なのは、まっすぐな生き様と人柄の良さ

めちゃめちゃ素敵な人です・・・(ちなみに僕と同い年。笑)

 

そんな織田くんのブログはこちら!

https://www.artistoda.com/

 

世界一周:なお吉さん

 

最近、世界一周旅行から帰ってきた、なお吉さん。

(ナオキチさんです、ナオヨシじゃないよ。)

元々は大手システム会社で働いていたなお吉さんですが、27歳の時に世界一周したい!と思い立ち、約2年間世界を巡る旅へ。

パスポートも見せてもらいましたが、スタンプだらけでした。笑

 

今ではIT系のベンチャーに就職をされたそうで、サラリーマンを謳歌しているみたいです。

久々の仕事はめちゃめちゃ楽しいとのこと!素敵!

 

そんな、なお吉さんのブログはこちら!

http://sekai-daisakusen.com/

 

な、なるほど!:クワリンボーヤ

 

雑なタイトルで申し訳ございません。笑

なんというのだろう・・・ものすごくストレートで正しく素直なブロガー・・・

それがクワリンボーヤ(桑理くん)です。

※めちゃ昔の写真しか無かった。笑

 

普段は公認会計士として働きながら、普段の日常から幸せを考える、ということをコンセプトに情報発信されております!(あってるよね?笑)

出会いは桑理くんからのインタビュー。ブログ記事にしてもらった過去がございます。笑

 

時事ネタから、家族の話、時にはゲームアプリの話など、題材は様々ですが、観点が鋭くおもしろい。

普段の日常に、少しスパイスを加えたいとき、クワリンボーヤのブログ、おススメです。

 

※クワリンボーヤの考え事

http://kuwarinbouya.versus.jp/

 

綾部市への愛:綾もんさん

 

強い綾部市への愛、そしてゆるーい毎日のおもしろ企画。

そんな絶妙な空気感をかもし出している綾もんさん。

※雑な写真で申し訳ございません。笑

 

普段は人材募集の広告営業をしているのですが、地元愛とおもしろ(おかしな?)企画が好きでブログをはじめたみたいです!

ほぼ毎日更新されているので、ゆるーい感じが好きな方はチェケラーですね!

 

※綾もんブログ

https://ayabemonkeyk.com/

 

超マニアック:MADさん

 

最後に来ました、重鎮が・・・この方は、超絶マニアックです。

バス釣りと車と船と音楽と・・・

※一応、匿名なので写真は伏せておきます。笑

 

ただですね、実はというと・・・

僕がブログをやろうと思ったきっかけを下さったのは、このMADさん。

なんとかれこれブログ歴14年の大ベテラン

 

ザ・昔ながらの男の趣味!に興味がある方は、おススメかと。

コアなファンがいます・・・笑

 

※GO MAD! fishing>working?

http://gomad2004.blog.fc2.com/

 

最後に・・・

 

いかがでしたでしょうか?

サラリーマンをしながらでも面白い人はたくさんいらっしゃいます!

ブログはそういった人たちの考えを、手軽に知れるところがいいですね。

 

色々な生き方をしている人を見ながら、何か一歩踏み出す糧になればいいと願っています!

それでは!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です