埼玉県の長瀞町!長瀞って読めますか?

こんにちは!

柾木(#採用おじさん)です。

 

突然ですが、みなさんへ問題です。

長瀞って読めますか?

 

埼玉県にある、ある町の名前です。

関西人の僕にはさっぱり・・・だったのですが、ひょんなことから長瀞町に行って参りました!

 

毎回同じことしか言わないのですが、長瀞町はめっちゃいいところでしたので、少しご紹介ができればと思います!

 

長瀞町って?

 

さて本題。まず長瀞町はなんて読むのか。

・・・正解は、ナガトロマチです。

 

瀞(トロ)ってもはやどういう意味?って感じですが、細かいことは気にしないことにします。笑

 

場所的には、埼玉県秩父市の少し北。群馬県もかなり近いですね。

東京からは3時間ほどで、都内にいる方からするとちょうど良い距離感の場所です。

 

なんとなく想像はつくかとは思いますが、かなりイナカで、自然いっぱいの場所。

川もキレイで、ラフティング等もできるスポットとのこと!

今回は職場の愉快な仲間たちと共に、未開の地に踏み込んだのでありました。笑

 

野外での遊び満喫!

 

今回のコンセプトは、自然に触れよう。

先ほどもお伝えしたように、長瀞はかなりイナカで、自然がたくさん。

コテージもあるキャンプ場。

※フォレストサンズ長瀞さん

http://forestsons.jp/

 

やっぱりBBQはサイコーっす。

設備全部整っているので、めちゃ楽ちんでした。

 

そして今回学んだことは、無邪気な人には、水を自由に使用させてはいけないということ。

水鉄砲を人に向けて撃つ人もいれば

水風船をたんまり準備する人も。

※この後、ビチョビチョになったのは言わずもがな。

 

あとは少し長瀞を裏切りまして、秩父のアスレチックにも参戦。

結構怖かった・・・

※いつもめっちゃしゃべるのに、この日は無口。

なんだかんだ制覇しまして(一部脱落。笑)

どろどろになりました。笑

※フォレストアドベンチャー秩父

http://fa-chichibu.foret-aventure.jp/

 

長瀞は食べ物がうめえ・・・

 

長瀞含め、埼玉の北西は水がきれいなことで有名なんですね。

なので蕎麦が格段にうまい。

※長瀞の有名な蕎麦屋、大さわさん

http://sobaosawa.com/

なぜかお庭にはヤギがいました。

 

あとは味噌も有名な地域。

味噌漬けの豚や、味噌ポテト、五平餅なんかも堪能しました。

※写真撮ってないことに、ブログを書きながら気づく・・・

 

長瀞名物かき氷:阿左美冷蔵

 

そして何よりも衝撃だったのが、かき氷。

水がきれいなので、氷もうまいそうです。

 

長瀞と言えば、阿佐美冷蔵のかき氷らしいので、絶対に行きたい!てことで、食べに行きました。

が!まさかの40分待ち

 

正直言うと思いましたよ。かき氷になのに40分も待つのか、ああん?って。

※並んで待つ人たち。

 

ただね。食べたらわかる。うまいやつやん。

さっきの言葉撤回。本当ごめん。

異常なおいしさですわ。こんなかき氷食べたことない。

台湾で食べたマンゴーかき氷が、世界で一番うまいと思ってたけど、違うかったわ。

長瀞や。長瀞の阿佐美冷蔵さんやわ。

http://asamireizou.blog.jp/

 

やっぱり僕は地方が好き

 

やっぱり思いましたよ。

地方には本当に素敵なものが眠っていると・・・

 

勝手に一人で地方創生。継続して参ります!