福岡県:西新近くにあるビオワルンさんに行ってきた!

こんにちは!

柾木(#採用おじさん)です。

 

先日、仕事の関係で福岡に行って参りました!

 

福岡でのお昼は天神で済ませよう・・・なんて思っていたのですが、イケてるランチが食べれると噂を聞きつけて、西新(にしじん)という場所まで行って参りました。

 

食事がおいしいことはもちろんですが、イケてるお兄さんがいらっしゃったので、少しご紹介ができればと思います!

 

西新ってどのあたり?

 

西新(にしじん)は、福岡県福岡市早良区(さわらく)にある場所でございます。

 

博多区のとなりで、博多駅からは電車(福岡市地下鉄空港線)で13分とアクセス良好。

僕は帰りだけ、西新から博多まで歩きましたが、1時間半かかったので、徒歩はあまりおススメしません。笑

 

ちなみに西南学院大学もあり、学生街の一面も持っているようです。

 

ビオワルンさんのカフェランチ

 

そんな西新にあるオシャレなお店。

それが今回、私が訪れたビオワルンさん。

 

福岡市地下鉄空港線の西新駅、藤崎駅の丁度中間くらいに位置しており、高取商店街内にございます。

ちなみに私は藤崎駅から歩きました。

 

※ここからは、私の写真技術ではなかなか伝わりづらいので、本来のオシャレ度は3割増しというイメージでご覧ください。

 

まず外観からしてオシャレ。

オシャレ度3割増しでよろしく

 

内装もアンティーク調でオシャレです。

オシャレ度3割増しでよろしく

 

メニューは比較的、肉系が多かったですが、魚の方が好きな私は魚メニューを注文。

しらすとキムチの丼ぶりを頂きました。

※めちゃウマでした。これもオシャレ度3割増しで。

 

和風創作料理というのでしょうか。

和風と洋風の絶妙なコラボレーションが素晴らしかったです。

(スープもおいしかったです)

 

※ビオワルンさん:facebookページはこちら

 

ビオワルンさんのイケてるお兄さん

 

そして、今回このビオワルンさんに来たのは、橋本さん(通称:だいちゃん)にお会いをするためでもありました。

※橋本だいきさん(だいちゃん)

 

だいちゃんは、少し人見知り?ですが、とっても素敵な方。

 

聞くと茨城県出身で、以前は電気工事系のお仕事をされていたそう。

ただ今回、奥さんの地元である福岡で、将来お店を出すことを決意し、福岡に移住。

 

現在ビオワルンさんで、修行中とのこと。

なんと素敵なお話・・・!

 

お店を出されたら、すぐに駆け付けようと思います。笑

 

最後に・・・

 

今回は福岡にて素敵なお店と、素敵なお方に出会いました・・・

まだまだ全国行脚していきまして、素敵なものを見つけてまいります!

 

では!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です