1月は行く【後編】 働き方は変わっていく・・・

こんにちは!

柾木(#採用おじさん)です。

 

さて、1月ダイジェストの後編!

働き方は変わっていきますし、好きな食べ物も食べますし、2025年の大阪万博楽しみだし・・・みたいな感じです。笑

 

それではどうぞ!

※前編はこちらから

https://otona-outdoors.com/2019/01/25/20190125/

 

久々に万博記念公園へ!

 

まずは、久々に行ってきました万博記念公園!

実は僕の地元、吹田市にございます。

東京オリンピックに注目が行きがちですが、2025年には大阪でまた万博が開催されるんですよ・・・

次の大阪万博は夢洲で開催されるそうです。待ちきれない・・・

 

ちなみに前回の大阪万博は1970年、来場者数は半年間で6,400万人以上。

すごくないですか?笑

 

公園内にあるEXPO’70パビリオンにも行きました。

これは1970年開催の時の模型。高まるう~。

 

ひたすらぎんなんを食べる毎日

 

話が大きく変わりますが、ぎんなんのお話。

僕が一番好きな食べ物はメロンですが、ぎんなんもめちゃめちゃ好きです。

 

スーパーで、素晴らしいものを発見したので、ぎんなんを食べる毎日です。

あけると

こんなにたくさん。

 

封筒にいれて、500Wのレンジで50秒加熱。

皮をむいて(割って)、食します。

※奥さんからは、クサいと怒られますが、美味です。

 

ちなみにぎんなんは食べすぎると中毒を起こすみたいなので、注意が必要らしいですね。ほどほどにします。

 

最近注目!オカムラさんの勉強会

 

最近、僕が勝手に注目しているオカムラさん(株式会社オカムラ)の勉強会。

東証一部上場のオフィス家具メーカーで、働き方改革に力を入れていらっしゃり、定期的にイベントや勉強会を開催されておられます!

今回は、SDGsから見た女性活躍、というテーマ。

 

恥ずかしながら、僕自身SDGsの理解も浅はかでしたし、女性活躍というテーマも深く分析したことがなかったので、めちゃめちゃいい機会になりました。

新しい働き方に興味がある、関西の方々!

オカムラさんの取り組み、要チェックです!!

http://workmill.jp/bee/

 

そして私も、セミナーに研修に・・・

 

いやはや、もう最近は採用活動も本格化でバタバタ・・・

・・・ではありますが、セミナーに研修に、良い経験をさせてもらっております。

まだまだ自分をアップデートしていかねば!ですね。

 

来月からはDoCoDeMoオフィス

 

そしてそして、働き方改革に拍車がかかる出来事も。

何かと言うと、僕が働いているオフィスが移転することになりまして(といっても近くのビルですが)、それに伴い自分のデスクが無くなるという。笑

仕事に合わせて、働く場所も変える、ということですね。

なんとも合理的。

 

複業という形で起業準備中の身でもありますが、ひしひしと働き方が変わっていくことを感じている今日この頃です。

自分が良いロールモデルになって、働き方改革の後押しを少しでもしていこう・・・

 

以上!1月ダイジェストでした。笑

 

※前編はこちらから

https://otona-outdoors.com/2019/01/25/20190125/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です