1月は行く【前編】 ほっこりから、発熱まで。

こんにちは!

柾木(#採用おじさん)です。

 

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

皆様、本年もよろしくお願いいたします。

 

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、と例えられるように、時間経つスピードが尋常じゃない。。。笑

気付いたらブログも1か月間あいてしまっていた、という始末です。

※発信はムリせず、コツコツとなので、自分を許しています。笑

 

まあそんなこんなで2019年がスタートしましたね!

最近は真面目(?)な投稿が多かったですが、今回はダイジェストで、あったことをつらつら書いてまいりたいと思います。笑

 

※後編はこちらから

https://otona-outdoors.com/2019/01/28/20190128/

 

年末年始は広島にて!

 

昨年同様ではございますが、年越しは奥さんの地元:広島県呉市にて過ごしました。

※この辺です、広島の中でも東の方!

 

年末に車で向かったのですが、奇跡的(?)に渋滞などもしておらず、意外とスムーズ。

のんびり、途中サービスエリアにも寄ったりしながら、5時間ほどで到着しました。

 

そしてそして、年末年始はというと・・・たらふく食べて、たらふく飲んで・・・

自分の家かというくらい、だらだらノビノビしておりました。笑

ありがたや!笑

 

帰り道は、奥さんのお母さんの出身地:愛媛を経由して、大阪に戻って参りました。

ビバ・しまなみ海道!

 

おみくじは大吉

 

タイトルの通り。ありがとうございます。笑

基本、良いこと書いてました。笑

ただですね、健康だけには気をつけろ、無理をするな!とのこと。

 

承知しました。笑

ビバ・大吉!

 

イノシシとシカを食した

 

年始に大阪に戻ってきてからは、私の実家にも帰省。

(といっても、実家も祖父母の家もすべて大阪府吹田市。笑)

 

私の祖父が、狩猟をしている関係から、イノシシとシカを頂きました。

冷凍庫は、イノシシとシカの肉でたくさん。笑

めちゃうまかったです。

ビバ・イノシシ、亥年!

 

twitterで話題のmaiさんにインタビュー頂く!

 

インタビュー自体は年末でしたが、公開は年始だったので、年始の出来事ということで。笑

maiさんは、twitterで有名なキャリアコンサルタントの方。

http://maiam.me/2019/01/04/「関西の大人に活力を」──新しい働き方をつく/

 

いや、何がって実はですね、「インタビューされる」ことを2018年の目標の一つにしていたので、かなりうれしかったのです。笑

お話を頂き、本当にありがとうございました!

 

アートバトル参戦!

 

人生・初!ですね、アートバトルなるものに参戦(見る側ね)してきました!

 

アートといえば、織田君。そう、アーティスト織田君にお誘い頂きました!

※織田君のはちゃめちゃなブログ。笑

https://www.artistoda.com/

 

アートって全然絡んだことがない分野でしたが、とにかく熱気がすごくて、めちゃ面白かったです!

いつかは、HRとか、新たな働き方とかと、コラボをしたいなあ~。笑

 

就活生が開催!学生×社会人交流イベント

 

これは実に、びっくり&おもしろ、のイベントだったのですが、大学3回生の学生が主催をした、学生×社会人の交流イベントに参戦!

※こういう会に呼んでもらえるのはうれしいですね・・・

 

将来的に独立&起業を目指しているとのことで、熱い想いを持って、今回のイベントを企画したとのこと。

パワーがすごい!関西は盛り上がってますよ!笑

 

そしてまさかの40度の発熱

 

はい、おみくじの通りでしたね。笑

仕事が始まりしばらくして、急な発熱・・・人生で初めて40度をマーク・・・

(しかもインフルエンザでは無かったです。)

たくさんの方に、ご迷惑もおかけしました・・・申し訳ございません。

今後は体調管理もしっかりしながら、今後も邁進してまいります・・・!

 

ということで、1月前半のダイジェストでした!

 

※後編はこちらから

https://otona-outdoors.com/2019/01/28/20190128/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です