再び鹿児島へ・・・! ※前編※

こんにちは!

柾木(#採用おじさん)です。

 

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、これ本当ですね・・・

最近、日が過ぎるのが本当に早い!

またブログの更新を怠ってしまった。笑

※書きたいネタ的なものはどんどん増えていく一方なので、時間を見つけて書いていかねば!

 

さて、また鹿児島に行ってきましたよー!ってお話。

今回は1泊2日、弾丸旅行です。

 

奥さんとおいしいものを食べる、それが今回のコンセプト。

今回は前編(1日目)です。それではどうぞ!

 

※後編はこちらから!

https://otona-outdoors.com/2019/02/25/20190225/

 

新幹線にて鹿児島へ

 

今回は新幹線で鹿児島へ行ってまいりました!

大阪-鹿児島間は、結構な距離なので、飛行機の方が早くてお得!が、通説です。

 

ただ私の場合、

・新幹線の方が、家からのアクセスが良い

・安いチケットをゲットできた!

ので、行きだけ新幹線で移動することにしました。

 

その名も、JR西日本さんのスーパー早得21

通常、新大阪-鹿児島間は21,000円程度かかるのですが、なんとこれを使うと13,000円で行けちゃいます。

(3週間以上前から、予約は必要。)

 

かなり人気のプランで、すぐ埋まりがちなプランとのことでしたが、予約することができました!

※JR西日本:スーパー早得21

https://www.jr-odekake.net/goyoyaku/campaign/s-hayatoku21/

 

昼過ぎに鹿児島に到着。

新大阪からは、約4時間の旅でした。

※ゆるーりしてたら、あっという間でした・・・

 

砂風呂を初体験!

 

人生初体験でした、砂風呂

※砂に埋まる、こんなやつです。

 

鹿児島の指宿(いぶすき)は、砂風呂で有名な温泉地。

 

奥さんが初鹿児島だったので、せっかく行くなら鹿児島っぽいところに!ということで行くことに。

指宿は、鹿児島中央から車で1時間半ほど。

 

日帰りOKで手軽な感じでも安心そうだったので、砂むし会館「砂楽」さんへ。

砂風呂は浴衣を着て入るのですが、すべてレンタルができました。

ぽかぽかでめちゃめちゃ気持ちよかったです。

 

ちなみに砂風呂は写真OKだったのですが、持って入るのを忘れてしまい、写真撮れず。

なので外観だけ。笑

※左奥の施設が、砂むし風呂の場所です。

 

ちなみに屋根付きなので、雨の日も安心だそうです~。

 

忘れられない・・・桜和さんのマグロ

 

さてさて、ここからは本日のメインディッシュ。

僕が大好きな桜和さんのマグロです。

※前回、鹿児島に行った時の記事。

https://otona-outdoors.com/2018/10/15/20181015/

 

マグロフルコースで、マグロ尽くし。

本当に美味。

 

お寿司たち。

 

まぐろ、マグロ、鮪・・・

 

カマ焼き、天ぷら。

またオススメしてもらったイシ鯛も美味・・・

(その日採れたらしく、オススメしてもらいました。)

 

前回鹿児島に行った際、奥さんから私を連れてけ!との話があったので(笑)、一緒に行けてよかったです。

もう鹿児島には、マグロ食べに来たといっても過言ではないですね。笑

 

※本鮪 桜和(おうわ)さん

https://ouwa-kagoshima.gorp.jp/

 

素晴らしき鹿児島1日目、でした・・・

※後編はこちらから!

https://otona-outdoors.com/2019/02/25/20190225/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です