2019年の方向性。目指す場所。

こんにちは!

柾木(#採用おじさん)です。

 

寒い日が続きますね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

僕は寒いのが大の苦手なので、家から出るだけでも一苦労の毎日です。。笑

 

さて、今回は近況報告!

2019年に向けて、色々と方向性が固まってまいりましたので、その点について綴ってまいります。

 

2018年も残りわずか・・・張り切って参りましょう!笑

 

2018年を振り返って

 

2018年を振り返ると、色々なことがありました。。。

 

・人事部(新卒採用)への異動

・会社で4業務兼任の経験(営業、就職アドバイザー、チームリーダー、人事)

・個人ブログ(本サイト)の立ち上げ

・イベント実施(朝活、人材業界コラボ、アウトドア関連)

・日本全国を周る

・結婚式、新婚旅行

 

色々なことを経験させてもらったな~、と思う今日この頃。

めちゃめちゃ濃い1年になったと思います。

いつも一緒に活動してくれている方々、職場のメンバー、そして家族に感謝です・・・!

 

2019年の方向性

 

2018年は変化の年だったのですが、2019年も変化・変革を起こしていこう~!、というのがコンセプト。

 

なかでも一番力を入れていきたいのは、働き方という分野。

新たな働き方にチャレンジすべく、すでに確定している事項もございます!

 

起業します

まず2019年3月1日に、起業予定です。

自分の会社を持つことにしました。

※法人登記に向け、現在動いております。

 

え?なぜ3月1日かって?

僕の28歳の誕生日だからです。笑

(ふざけてるわけではないので、ご安心ください。笑)

 

仕事内容は現在行っている、人材採用・就職関連。

加えて、地方との連携も行っていこうと考えています。

あとはブログ関連も、引き続き行っていきます。

※色々確定すれば、改めて報告します!

 

採用おじさんは継続

起業します、というと、「えっ?会社やめるんですか!?」と言われるんですが、会社は辞めません。

複業という形で、自分の会社を設立することにしました。

※色々ご相談させて頂いた方々、ありがとうございました。

 

なので、今まで通り「#採用おじさん」は継続ですし、もちろん株式会社パソナグループの採用担当として、お仕事をさせて頂きます。

 

時期は相談中ですが、起業と同じタイミングくらいで、勤務日数も調整予定です。

会社では、週2~3日の勤務で働く形になります。

※この話を了承してくれた、今の会社にも感謝です!

 

新しい働き方の形

上記も踏まえて、新たな働き方のモデルケースとしての活躍ができていければうれしいな~、と思います。

 

東証一部上場企業の採用担当×会社社長×ブロガー

(しかも会社での仕事は、週2~3日)

って、周りにあまりいないと思うんですよね。

 

僕が働き方の形を切り開いていくことによって、理想の働き方を実践できる人が増えていけばいいな~、と考えています。

 

ゴールは、たくさんの人が、理想のライフスタイルに合わせた働き方ができること。

これが実現できると、結構面白い世の中になると思うな~!笑

 

地方をたくさん訪れたい

これは僕のやりたいことの一つ。

2018年は遠方にたくさん訪れました。

特に鹿児島は、人生で初めて足を運んだのですが、めちゃめちゃ素敵な場所でした・・・!

https://otona-outdoors.com/2018/10/15/20181015/

 

そんな素敵な場所と、大阪を結ぶような懸け橋になりたいと考えています。

 

コラボレーションもしたい

2019年は、自分が知らない分野とコラボレーションもしていきたいと思っています。

 

アイデアは、既存と既存の組み合わせ、と言うように、今世の中に無いようなイノベーションを起こすためには、知らない世界に踏み出すことは大事なこと。

 

僕自身は、人材・採用・就職、この辺りを生業としてきましたので、人材×〇〇という形で、思いもよらないようなものを作っていきたいな~、と考えています。

 

大人が活き活きワクワクできる社会へ

 

最後になりますが、僕がなぜこんなことを発信して、実行しているかというと、大人が活き活きワクワクできる社会を作っていきたいからです。

※下記ブログ参照

https://otona-outdoors.com/2018/10/03/20181002/

 

僕自身、思い立ったら吉日!みたいな人なので、プロセスはいつもめちゃくちゃだし、今までも周りの支えがなければ、今の自分は成り立っていないと本当に感じています。。

 

引き続きコツコツと、足を止めることなく、理想に向けて走って参りますので、

皆様、2019年もよろしくお願いいたします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です