観葉植物を手に入れた!

こんにちは!

柾木でございます。

 

 

すっかり暖かくなってきましたねー。春が訪れたって感じです。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

私は寒いのが苦手なので、本当にこの時を待ちわびておりました・・・

暖かくなるといえば、アウトドア・・・BBQ・・・キャンプ・・・

いつ出かけてやろうかと、毎日毎日考えている状況でございます。

※たぶん今週末いく。(笑)

 

 

まあただアウトドアがなかなかできない日々が続いておりましたので、私の体は緑を求めているのであります。

(皆さま私のことを、BBQバカだと思っていらっしゃるかもしれませんが、私のアウトドアの目的は肉を焼くことだけではございません。)

 

 

・・・緑に触れたい!

 

 

 

緑を求めて

 

さて、そういう訳で、僕の体は非常に緑を求めている。。。

ただ今スケジュールがパッツンパッツンの状況でございまして、BBQに繰り出す予定がない。。。

※結局、今週BBQするけど

 

 

癒しがほしいーーーーー!

 

緑がほしいーーーーー!

 

癒されたいーーーーー!

 

うおーーーーーーーーーー!

 

 

観葉植物を買ってみた

 

ということで、観葉植物を買いました。

 

 

最近流行りのハイドロカルチャー。

ハイドロカルチャーとは土を使わない水耕栽培のことを指します。

 

 

コーナンにて、約500円。

お気に入りのものを、3つ購入。

 

 

最初から付属している安っぽい鉢がイケてなかったので、水色のグラスも購入。

 

(ちょうど良いのがありました。200円くらい)

 

 

頑張って詰め替えました。

 

 

家の中に緑が!

 

詰め替えること、15分(5分×3個)

 

完成しやした。

 

(背景汚い・・・)

 

 

土のように見えるのは、ハイドロボールと言われる物体です。

水を吸う(溜める?)物体のようなもので、炭やレンガでできています。

(これはおそらくレンガ)

 

 

いやーーーーーほんと癒し。癒される。

 

 

玄関に設置。

 

 

ちなみに奥さんは帰ってきた時、全く気づいてくれませんでした。

 

 

※何度も言いますが、ノロケではなく、お父さんクエスt・・・

 

 

皆さまも、お家に植物を置いてみてはいかがでしょうかーーー!