タイが好き、後編!~社会人になってからのタイ旅行~

こんにちは!

柾木です。

 

さてさて後編、社会人になってからのタイ旅行。

2017年9月、2泊3日の弾丸旅行でした。

 

※前編はこちらから!<タイが好き、前編!~学生時代は東南アジアへ一人旅~>

https://otona-outdoors.com/2018/06/27/20180621/

 

学生の時と、あまり変わらない楽しみ方をした今回の旅でしたが(やらしいことはしてません、念のため笑)、自分自身の価値観や視点が変わってる部分もあるんだなー、と感じた旅でした。

 

タイ1日目:空港着→アユタヤ→カオサン

 

まず1日目は朝3時半に空港着。

23時55分発の飛行機でした。朝まじ早え。。。笑

 

そして分かる人には、「えっ、初日それ?」っていうプランですが、ドンムアン空港からそのままアユタヤへ。

(バンコクからより、空港からの方がアユタヤ近いです)

電車でいきました。約50分。

一人20B(約65円)、めちゃ安い。

 

お昼すぎまでアユタヤ観光。

トゥクトゥクをチャーターしました。

3時間くらいで500B(約1650円)なり。少し割高かな・・・?

おっちゃんはいい人でした。

 

遺跡を見て、象に乗り・・・

(象の値段が高い。。たぶんやられた。笑)

 

柾:1人1000B(約3500円)!?高!

 

象んとこのおばちゃん:タカクナーイ、タカクナーイ。アナタタチオモーイ。ゾウサンカワイソウ。

 

柾:せめて2人で1000Bにして!

 

おばちゃん:ソンナノムリヨー

 

柾:じゃあ帰る!!

 

おばちゃん:フー、ジャアヒトリナナヒャクゥー(700B)

 

・・・ということで、せっかく来たし、他探すのも面倒だし乗りました。笑

 

象使い:チップくれ!

 

柾:はい、100B(約330円)

 

象使い:むり。1人300B(約1000円)ちょーだい。

 

・・・色々あって、払いました。笑

サービスはめちゃ良かったので。

 

結局トータル1人1000B(2人で2000B)支払いました。笑

 

あとは、寺巡り。

有名な、ワット・マハータート含め、ちらほら観光。

そして昼飯を食らい、

※1番好きな、チャーハンとパッタイ。あと空心菜。

 

帰りも電車で。

(なんかこの写真、顔がやばい。)

一人35B(100円くらい)だったかな?約2時間。仮眠も含めて、電車で移動しました。

 

最寄り駅から、カオサン通りまではタクシーで。トゥクトゥクが有名ですが、実はタクシーの方が安いです。

たまにぼったくられたりもするらしいですが、ちゃんと交渉すればOK。

 

夕方〜夜は、カオサン周辺で過ごしました。

有名なタワービール。3L以上あります。2人で頼んだから、店員さんに「おまえら正気か!?」みたいな顔をされた。

確か550B(約1800円)

マッサージは1時間350B(1200円)くらいだったかな?

ぶらぶらして、また飲んで・・・

気付いたらホテルのベッドで寝てました。笑

 

タイ2日目~3日目

 

まずは朝ごはんから。

グリーンカレーとスイカシェイク。

 

え!朝からカレー?と、思った方もいらっしゃるかと思いますが、このグリーンカレー、そこまでコッテリはしてません。

 

ちなみに奥さんは、おかゆを食べてました。

胃に優しそうですね。

 

その後、ウィークエンドマーケットへ。

トゥクトゥク(経験ベース)→電車を乗り継ぎます。

※私鉄なので、キレイです。ちなみにこの列車は、内装・外装すべてダイキンの広告。さすが世界シェアナンバーワンのエアコンメーカー。

 

最寄りのモーチット駅から3分ほど歩いて・・・

到着!

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット

舌噛みそうですね。笑

 

ここは土日限定の巨大マーケットで、テントの中に15,000店ものお店がひしめいているそうです。

広さは1.13㎢で、甲子園球場約30個分の敷地面積です。

お店の写真を撮るの忘れました。笑

巨大なパエリアも出現。

 

マーケットでは、日本に来た中国人観光客並みに爆買いしました。笑

Tシャツ、石けん、皮小物、サンダル、タイパンツ、などなど・・・

 

そして一通り買い物を楽しんだあとは、本日の宿へGO!

噂のスイートルームです。めちゃ広!

 

ただスイートルームといっても、サービスアパートといって、メインは長期滞在者向けに貸し出されたホテルみたいなものなので、割安です。

2人で2500B(8000円)ほど、朝食つき。

 

夕方〜夜にかけては、マッサージ、買い物、お土産物色、そして飲み食い・・・

また気付いたら寝てました。笑

 

3日目はゆった〜りした朝を過ごし、バンコク市内からタクシーで空港へ。

バンコク市内〜ドンムアン空港は、40分タクシーに乗って、250B(830円)ほど。

最後またパッタイを食べて、大阪に帰還しました。

 

総括して

 

もう完全にタイの虜です。飯はうまいし、過ごしやすいし、常夏だし・・・非常に良かったです。

 

あ~、また必ず行こう!(笑)

 

※番外編はこちらから!<タイが好き、番外編!~タイで見かけた面白いもの~>

https://otona-outdoors.com/2018/06/27/20180623/

※前編はこちらから!<タイが好き、前編!~学生時代は東南アジアへ一人旅~>

https://otona-outdoors.com/2018/06/27/20180621/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です