熊本への弾丸旅行!

こんにちは!

柾木(#採用おじさん)です。

 

気づいたら、前回の投稿から1週間が経っておりました・・・

最近、時間の過ぎ去り方がものすごく早い。笑

 

さて、先日熊本に弾丸旅行に行ってまいりました!期間はなんと一泊二日。

僕の曾祖母(ひいばあちゃん)が熊本におりますので、久々に会いに行きがてら、観光も含め小旅行。

熊本めっちゃいいところです!

 

なんといっても阿蘇山

 

ばばん!

これが何かと申しますと、熊本県は阿蘇山にある噴火口。

2016年の大規模噴火により、火口まで行けなくなってしまっていましたが、今年から見学が再度可能になりました。

※ただロープーウェー等はかなり悲惨な状態に・・・(写真撮り忘れた)

 

ちなみに噴火口が水色なのは、水が溜まっているからなのです。

温度は60度ほどらしいのですが、phは1程度とのこと。超酸性。入ったらやばいですね。

 

ちなみに阿蘇山の火口付近には有毒ガスが常に発生しているような状況なので、観光運営をしている方々も細心の注意をはらっておられます。

※喘息の方は観光できないそうです。

 

記念撮影もしましたが、かなりのモクモク状態でした。笑

 

雄大な大自然

 

阿蘇山までの道のりは雄大な大自然。

360度、見渡す限りの山と緑。

牛や馬なんかも放牧されていて、もう本当にいつものコンクリートジャングルはなんなんだ!と思うくらい大自然でした。

 

ちなみに真ん中に写っているこの牛。

近づいてみると・・・

「サ」って書かれていました。

何かの目印なのでしょうか?

※ほとんどの牛に、名前やカタカナが入っていました。

観光名所・熊本名物

 

あとは、ザ・熊本!ってものを少しばかり・・・

 

まず観光名所、通潤橋

正直、僕は知らなかったのですが、学校の教科書にも載るくらい有名な橋みたいです。

橋の真ん中から水が放水されるという、なんとも珍しい橋。

1854年に建てられたそうです。当時の技術力すげえ・・・

 

ただ今は水が止まってしまっております。

熊本の震災の影響みたいですね・・・うーむ。

※阿蘇の道の駅では、震災の様子が展示してありました。

 

お次は弊立(へいたて)神社。

最近、巷で話題のパワースポットで、なんと15000年も昔からあるみたいです。

 

そして自然の恵み。牛乳にとうもろこし。

料理や食べ物はぴか一にうまかったです。

 

名物系も。

熊本ラーメン。

 

馬刺しと辛子蓮根は、食べきれなかったので、自分へのお土産として買って帰りました。笑

 

ご興味あれば、熊本へ是非~!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です