採用おじさんのここ最近(6月~7月前半)

こんにちは!柾木です。

 

採用おじさんのここ最近。

1か月程、僕は何をしていたのか。というお話です。

 

そうなんです。気づけばブログの更新が、2週間ほど滞ってしまっておりました・・・

1年ほど前にブログを開始しましたが、2週間空いたことは初めて。。。(笑)

 

2018年6月半ば~7月半ばの出来事です。纏めて綴って行ければと思います!

 

結婚式1.5次会を行っていた

 

あ、皆様、暖かい拍手をありがとうございます。(笑)

4月に沖縄にて結婚式を行っておりましたが、大阪でも披露宴パーティーの位置づけで「1.5次会」を行いました!

1.5次会って何やねん!と、よく言われましたが、海外挙式を行った方からすると結構主流みたいですね。

 

こちらは、自分の顔のケーキ。

ファーストバイトでカットして配りました。(笑)

お忙しいところお集まりいただき、本当に感謝。。。そしてとても楽しかった。。。(笑)

※全体の集合写真がまだ無い・・・(笑)

 

準備もなかなかギリギリでしたが、非常に良かったです!

ちなみに沖縄での結婚式に引き続き、豪雨でした。(笑)

 

健康診断を受けてきた

 

はい。これはフツーの定期健康診断です。

改めて思いますが、毎年健康診断を受けれるってありがたい話ですね。

注射があるので、行く前は若干ツライのですが。(笑)

 

ちなみに1年間で体重が5キロ増加していたらしいです・・・

お医者さんからは、気を付けるようにとのお話。(笑)

健康第一!

 

小山健さんのサイン会に行っていた

 

皆様、ご存知でしょうか?僕の大好きな小山健さん。

大阪にて出版記念のサイン会があったので、飛んでいきました。

物腰柔らかで、良い方だった~。

イラスト付きサインを即興で書いてもらえてうれしかったです。(笑)

小山健さんを知ったきっかけは、お父さんクエストというマンガ。

基本は、ほのぼの家族マンガですが、素直な男の心情が書かれていたりして、めちゃめちゃ面白い。

もし興味があれば、読んでみてください^^


お父さんクエスト (一般書) [ 小山 健 ]

 

そして今回の出版は生理ちゃんというマンガ。

これもほのぼのマンガですが、面白い描写がちょくちょく入るのです・・・(笑)


生理ちゃん [ 小山 健 ]

 

そして女性的にも、結構マトを得ている内容みたいです!

 

扁桃炎にかかってしまっていた

 

はい、先ほど健康診断のくだりで健康第一とお伝えしましたが、やってしまいました。。。(笑)

僕の場合は、扁桃炎の初期段階だったらしく、首のあたりは腫れずに済みました。

 

が!39度ほどの高熱に・・・

病院に行ったのでなんとか回復しましたが、病院に行かなければ、3~4日高熱が続いていたとのこと・・・

何事も早めの対処が大切ですね。

 

そして奥さんと、職場のメンバーには非常に支えられました。。。

感謝・・・!

 

東京に行っていた(採用おじさん)

 

もう最近では月1、2で東京に行っています。

東京です、日本の首都、TOKYO!

 

福岡にも行っていた(採用おじさん)

 

仕事で福岡にも行ってきました。

新幹線で福岡に行くのは、人生で初めて!(前回は飛行機)

福岡、めちゃめちゃいいところでした!

 

ワンキャリQAに登録してみた(採用おじさん)

 

ワンキャリアさんの「ワンキャリQA」というサービスに登録をしてみました。

下記のリンクから、匿名で僕に質問ができちゃいます。(笑)

https://qa.onecareer.jp/8ec71ab9-00f5-49d2-b98e-f452bcf6ecca

 

すでにいくつか質問をもらっているので、回答してみました。(笑)

まだまだ来るかな~、ドキドキ・・・(笑)

 

オールスターを見に行っていた

 

会社の人がチケットを取ってくれ、なんと人生初のオールスターを見に行ってきました!

※抽選が当たったとのこと、すごい!

もちろん感謝祭じゃないです、野球です。(笑)

いやー、やっぱり野球を生で見るのはいいですね!

しかもオールスターって有名選手ばかり・・・素晴らしい時間でした!

ブログに載せられるで!(笑)、と言われたので、しっかり載せました。(笑)

 

ブログの更新を怠っていた(笑)

 

はい、2週間以上書けてなかったです。(笑)

昨年と比べると、記事の分量が多くなっているので、その部分は良いのですが、更新頻度が落ちてしまったので、一長一短ですね。。

 

継続は力なりなので、めげずに、ゆるーく、引き続き綴ってまいります!